エントリー作品


【入賞】

マジで恋する5秒前

Stylist:angelica GARDEN 酒井 啓祐

ご予約はこちら


自由に



シースルーバングのサイドへの流れをこだわったのと写真のピントの合わせかたです。加工もなく自然体で撮れました!


切りっぱなしの毛先のハネ感と顔周りの細かい毛束がポイント。全体は暗めのグレイッシュカラー、フレーミングで顔周りに明るさと柔らかさをプラス。


日差しに映える抜け感ロング。透明感が出る季節イチ押しカラー。毛先をワンカールでナチュラルな雰囲気に。


#日本風


【入賞】

あざとかわいい令和女子の休日

Stylist:angelica GARDEN 遠藤 愛美

ご予約はこちら


【入賞】

人にとって、プラスに機能する有用性の高い「美容」をわたしなりに表現したサロンスタイルになります。

Stylist:BROCHE AVEDA 斎藤 未歩子

ご予約はこちら


【キメすぎず、ヌケ感を出した大人なニュアンスボブです。モデルさんの大人な表情なども意識して作りました。】


自由に


ふわっと柔らかい質感のフェアリーロング。たっぷりのハイライトが透明感をプラス。ゆったり巻いてからくずしてオイルでOK。


Clarity


大きめの揺れ落ちウェーブこめかみ下から流れる巻き髪で韓国風のニュアンスをイン深みのあるクランベリーカラー


【入賞】

【ネオグラ】 NEW ERA×GRUNGE

Stylist:BROCHE cocoa 山内 俊介

ご予約はこちら

BROCHE AVEDA
斎藤 未歩子


人にとって、プラスに機能する有用性の高い「美容」をわたしなりに表現したサロンスタイルになります。

ご予約はこちら


■審査員コメント
ヘアカラーが『もともとの毛の色』かと思うほどモデルの雰囲気がフィットしていてモデルの『質感』がそのまま表れているいい作品です。モデルの表情も普段を切り取っているような一瞬を切り取ったような自然さがとても好印象になっています。


BROCHE cocoa
山内 俊介


【ネオグラ】 NEW ERA × GRUNGE
グランジスタイルの好きなところは、荒々しさの中にあるエネルギッシュなところで、ただ今の時代で考えるともっと自由でコリアンファッションなどの浸透と共に日本では独自の変化をしていると感じています。モデルの良さを活かすことだけ考えて、あえてヘアは今っぽくない艶消しにしています。
写真のバランスにこだわって構図を何度も変えて徹底して撮影しました!モデルさんのポージングのセンスの良さに助けてもらいました(笑)
ありがとうございました!

ご予約はこちら


https://broche.jp/
■審査員コメント
フレーミングカラーのブリーチそのままのような抜け感とモデルの若々しさと粗さ、その表現がそのままヘアースタイルの質感に表れていて、モデルの若さ的な内面も表現されているいい作品です。モデルが活きているとダイレクトに感じられます。構図もうまく利用していい作品です。

 

審査員総評

皆様作品つくりお疲れさまでした。評価された人もそうでなかった人も時間を費やしたことが自身のプラスになるよう願っています。さて、今回『フォト』という『作品』に対してのコンテストでした。これはヘアスタイルという概念よりも雰囲気や統一感、見た目の『印象』や『作品』ということに対してのポイントが決まります。クリエイティブしかりサロンスタイルしかりです。そのためには『フォト』クオリティを上げるポイントを少し把握しておいた方が『作品』の質が上がると思います。その質を上げるために『自身が撮りたい写真の雰囲気』を探してみて同じような雰囲気を自身で表現してみてアレンジしていくと質を上げながらオリジナリティーを創造していけると思います。次回機会がありましたらまた楽しみにしています。

PAGE TOP